FAQ

よくあるご質問

乗馬キュロットの選び方について

各商品ページのサイズ表と照らし合わせてください。
ほとんどの乗馬ズボンは伸縮性が非常に高い生地で作られています。
乗馬キュロットはできるだけピッタリか少しきついくらいのサイズをおすすめです。

乗馬ズボンには共布、フルシート、ニーグリップ、フルグリップとありますが、違いはあるのでしょうか?

乗馬用のズボンは通常騎乗中最も力がかかる膝部分に補強がしてあります。
・素材と同じ布で補強がしてあるものを共布
・お尻から膝下まで革が張ってあるものをフルシート
・シリコングリップが膝に張ってあるものをニーグリップ
・お尻から膝下までシリコングリップが覆ってあるものをフルグリップ
といいます。
シリコングリップ等が付いていると鞍との摩擦力が高まりますので、騎座がより安定しやすくなり乗りやすくなります。
鞍とのフィット感が欲しい、特に馬場馬術をされる方にはフルグリップがおすすめです。
ニーグリップは障害馬術をされる方におすすめです。
しっかりしたグリップではなく、程よいフィット感がご希望の場合は、フルシートや共布もおすすめです。
グリップの強度は各ブランド・各商品により多少変わります。

乗馬ズボンのレギンスとはなんですか?

前にジッパーのあるズボンタイプではなく、スパッツタイプのキュロットのことです。

ゴム長靴、ジョッパーブーツのサイズについて

足のサイズは普段履いている靴のサイズを参考にしてください。
測り方は各商品ページに記載してありますのでご参考ください。
丈は長すぎると膝裏が当たって痛くなりますが、足を曲げ伸ばしして膝裏に当たらなければ問題ございません。
足のサイズを1つアップするとふくらはぎや丈が丁度よいと思われる場合は、市販の中敷を中に敷いて足のサイズを調整してください。
成長期のお子様も中敷きを利用すると長くご着用いただけます。

チャップスについて

チャップスはジャバラになっている仕様の商品は伸縮が効きます。
乗馬ズボンと靴下を履いた状態でふくらはぎと丈を測り、サイズ表をご参照ください。
チャップスは持ち運びが楽という利便性があり、厩舎作業などのフラットワークや外乗の際の着用がおすすめです。
ただし競技会では使用できない場合が多いのでその際はご注意ください。

グローブについて

グローブは男女兼用サイズが多いです。
グローブはサイズが合っていないと、特に大きいと手綱が固定しづらくなります。
グローブの詳細サイズがお知りになりたい場合は、お気軽にお問合せください。
グローブは乗馬用品の中では最も酷使されるため消耗品とお考え下さい。
破れたりほつれたりした場合速やかに買い換えることをおすすめいたします。

ヘルメットについて

ヘルメット選びは同じ頭囲でも頭の形が人それぞれで、メーカーによっても形が異なるので合わないこともあります。
乗馬クラブのレンタルやご友人のヘルメットをかぶる機会がありましたらご試着されることをおすすめいたします。
当店取り扱いのヘルメットはサイズ調整機能がございませんので、インナーパッドで調整して頂く仕様です。
インナーパッドがへたってきますとインナーサイズが多少大きくなってきますので、はじめは痛くない程度にピッタリしたサイズをおすすめいたします。
頭が痛くなく、頭を縦に振ってもゆれないくらいが理想的です。
なお、ストラップは騎乗中落ちないように毎回しっかりと調節してください。落馬時に脱げてしまわないようにくれぐれも注意して下さい。
また、落馬などによって強い衝撃を受けたヘルメットは、外見は無傷に見えても中の衝撃吸収素材が破損している場合があります。そのようなヘルメットは安全性も低下していますので、速やかに買い替えてください。また衝撃を受けてないヘルメットでも5年を目途に交換することをおすすめいたします。

初めて乗馬用品を買うのですが、何を購入したらよいのかわかりません。

初心者が揃えるのにおすすめの乗馬用品は、キュロット・ヘルメット・ロングブーツもしくはショートブーツ+チャップス・グローブです。

鞭・拍車について

鞭や拍車は少しの力で馬に大きなインパクトを与える補助扶助道具です。初めて購入する際はどのような長さ、形状のものがよいか指導員に相談してください。

■ご注文・配送について

購入方法がわかりません。

こちらのページをご覧ください。
https://www.equimarket.co.jp/html/info.html
解決しない場合はお問い合わせください。

送料や手数料はどのくらいかかりますか?

こちらのページをご覧ください。
https://www.equimarket.co.jp/html/info.html
解決しない場合はお問い合わせください。

決済方法は何が利用できますか?

こちらのページをご覧ください。
https://www.equimarket.co.jp/html/info.html
解決しない場合はお問い合わせください。

返品・交換はできますか?

基本的に商品到着後10日以内にて承っております。ただし返品・交換ができない商品もございますのでご了承ください。
詳細につきましてはこちらをご参考ください。
https://www.equimarket.co.jp/html/info.html

注文したのですが確認メールが届きません。

当店ではご注文いただいた際に必ずお客様に確認のメールをお送りしております。
当店からのメールが届かない場合はお客様にご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございますので、当店までご連絡ください。また、迷惑フォルダに入ってしまう場合がございますので、そちらもご確認ください。

注文から何日くらいで届きますか?

在庫のある商品につきましては発送準備が出来次第発送いたします。
3日〜1週間前後でのお届け致します。
日曜日・年末年始は発送をお休みしておりますので、発送は休み明けの翌営業日から順次発送となりますのでご了承ください。
お届け日数の目安はヤマト運輸・ゆうパックのページでご確認ください。
[発送元:〒194-0013]
ヤマト運輸
ゆうパック
お取り寄せ・入荷待ちの商品につきましてはお問合せください。

商品が届かないのですが。

メールでお伝えしております伝票番号を宅配便会社のホームページにてご確認ください。
ヤマト運輸
ゆうパック
解決しない場合はお問い合わせください。

配達指定はできますか?

はい。可能です。ヤマト運輸・ゆうパックの配送日・時間指定を承っております。
4営業日後からご指定可能です。ご注文の際にご選択ください。
特にご指定がない場合は、ご用意出来次第順次発送いたします。

急ぎで欲しいのですが。

できる限りご希望にお応えする所存ですが、在庫状況・配送事故などによりご希望の日時にお届けできないこともございます。
なるべく余裕をもってご注文いただきますようお願い申し上げます。

届いた商品の内容が違います。

大変申し訳ございません。すぐに対応させていただきますので、お急ぎ当店までメールか電話でご連絡ください。
TEL:042-728-6861(10:00〜18:00)水曜定休
webshop@equimarket.co.jp

届いた商品が破損しています。

出荷前にチェックしていますが、万一破損した商品が届いた場合はすぐに交換させていただきますのでお急ぎご連絡ください。
ただし、以下の場合はお受けできません。
●商品到着後11日以上経過した商品
●ご使用になられた商品
●商品タグ・ケース等が破損・紛失した商品
●セール品・アウトレット品・名入れ商品等の特注品

電話やFAXで注文できますか?

はい。承っております。
ご希望商品名・サイズ・カラー・個数・お名前・お届け先・お支払方法をお知らせください。
お電話やFAXでのご注文の場合、ポイント付与ができかねますのでご了承ください。
TEL:042-728-6861(10:00〜18:00)水曜定休
FAX:042-728-8408(24時間)

■商品について

在庫切れの商品はいつ再入荷しますか?

国内に在庫がある場合は、1週間程度でのお届けとなります。海外からの輸入品の場合、次回の入荷まで1カ月〜半年程度かかります。
まとまった数量でないとお取り寄せできない商品につきましては、最大1年程度お待ちいただく場合がございます。
お問合せいただいた際に入荷時期の見込みについてお伝えいたします。
また、メーカーで生産が終了してしまったものにつきましては再入荷できませんのでご了承ください。

以前購入したものと同じものが欲しいのですが。

お名前・ご注文時期・商品名・サイズ・カラーを添えて当店までお問い合わせください。在庫がある場合はご注文可能です。

プレゼント包装はできますか?

衣服、手袋、小物類はラッピングを承っております(のしは付けられません)。ご注文時に備考欄にお書き下さい。
包装料金はいただいておりませんが、簡易包装になります。
なおブーツや鞭など大きな商品につきましてはラッピングできませんのでご了承下さい。

エクイマーケットで購入した商品が壊れてしまいました。修理はできますか?

通常使用されていて数回以内の着用で破損した場合は、無償で交換又は修理させていただきます。
また、KEPヘルメット、ブーツ、チャップスについては修理できる場合がございますのでお気軽にご相談ください。
無料で修理が不可能な場合は、お客様に確認の上で有償で対応させていただきますのでご連絡ください。
バーゲンセール品、アウトレット品はこの対象になりませんのでご了承ください。
KEPヘルメットの修理につきましては、KEP社に郵送して現地での修理となります。
※現地でヘルメットの安全基準を満たしていない状態と判断された場合は、ヘルメットは修理されず、現地で処分となる可能性もございますので、ご了承の上ご相談ください。

プライベートダイレクトとはなんですか?

プライベートダイレクト価格は会員様の特典です。会員登録をしていただきますと表示価格が変わります。プライべートダイレクト価格でご購入をご希望の際は必ず会員登録後、ログインされた状態でお買い物ください。

ロングブーツ(チョーカー)の丈が長いのですが調整できますか?筒幅が少し狭いのですが、筒幅を伸ばすことはできますか?

弊社でご購入のブーツでしたら、片足15,000円で長さ調整致します。
筒幅は大幅に調整は難しいですが、1cm弱でしたら当社で最短3週間程度お時間をいただき調整することが可能です。
電話でご相談ください。

鞍はありますか?

中古鞍を販売しております。
お写真を参考に、詳細の状態をお知りになりたいときは、お電話でお問合せください。

中古品の取り扱いはありますか?

こちらのページでご確認ください。
https://www.equimarket.co.jp/shopbrand/ct96/

アウトレット商品はありますか?

こちらのページでご確認ください。
https://www.equimarket.co.jp/shopbrand/ct257/

■店舗・営業について

実店舗はありますか?試着できますか?

東京町田市の見晴らしのよい丘の上にございます。町田店では実際に商品を手にとってお試しいただけます。
キュロットやヘルメット、ブーツ等ご試着いただきお客様にぴったりの商品をみつけることができます。
ぜひご来店をお待ちしております。
ご覧になりたい商品がございましたら、お電話でお伝えいただけますと、在庫状況をお調べしてご用意しておくことも可能です。

住所:〒194-0013 東京都町田市原町田2-20-10
TEL:042-728-6961
交通:JR町田駅(ターミナル口)より徒歩8分 小田急線町田駅より徒歩15分

こちらから地図がご確認いただけます。

営業時間が知りたいです。

11:00〜18:00です。

町田店の定休日はいつですか?

毎週水が定休日です。(諸事情により臨時休業する場合がございます)

競技会に出店はしていますか?

各競技会や、各地ショールームにて移動販売しております。
お知らせ出店予定決まり次第載せておりますので、随時ご確認の上ご来店ください。